アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新聞」のブログ記事

みんなの「新聞」ブログ

タイトル 日 時
国際エイズデーのあとで
国際エイズデーのあとで  12月1日は国際エイズデーだった。その前後は、タンザニアではHIV/エイズ関連の報道が多かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 21:33
「アルビノであるわたしが好き」☆その1
「アルビノであるわたしが好き」☆その1  写真はアフリカ最高峰キリマンジャロ山に登頂したジョセファット・トーナーさん(34歳)。(写真は『MWANANCHI』紙 8月9日 ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/05 23:47
新聞大好き
新聞大好き  ダルエスサラームの街角には、あちらこちらに新聞スタンドがある。どこも一面の内容がよく見えるようにディスプレイしてある。  また、新聞を抱えて売っている兄ちゃんたちもいるので、車やバスに乗ったままでも新聞が買える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/03 16:51
エジプトの出来事からタンザニアを見る
エジプトの出来事からタンザニアを見る  エジプトの多くの人々の独裁政権を倒すための行動の、写真やニュースで見るその誇らしげな胸を張った様子に惹かれ、ドキドキしながらも動きを見続けたい、と思っていたし、今も思っている。    けれどタンザニアの人々、‐まあ、わたしのまわりの人々のことだけど−の間ではあまり話題になっていない。タンザニアの人は新聞好きが多く、ラジオのニュースなどもよく聴いている。新聞では、大きくエジプトのことを取り上げていて、2月2日の『THE CITIZEN』紙では、一面に大きくタフリール広場の写真が載っていた。テ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 17:51

トップへ | みんなの「新聞」ブログ

トリップアドバイザー
タンザニア観光ホテル口コミ情報
タンザニア徒然草 新聞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる