アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ムスリム」のブログ記事

みんなの「ムスリム」ブログ

タイトル 日 時
ザンジバルの不思議なトゥンバトゥ島☆その2
ザンジバルの不思議なトゥンバトゥ島☆その2  シェハによるとトゥンバトゥ島にはジョンゴウェとゴマニという二つの村があり、それぞれ5,000人以上の人びと(ゴマニは10,000人以上)が住んでいるそうだ。このシェハがいるのはジョンゴウェ村だ。わたしたちが上陸したのもジョンゴウェ村だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 07:33
ザンジバルの不思議なトゥンバトゥ島☆その1
ザンジバルの不思議なトゥンバトゥ島☆その1  トゥンバトゥ島は、ザンジバル諸島で3番目に大きな島だ。観光客がたくさん訪れるウングジャ島の北西に位置している。サンゴ礁に囲まれた細長い島で、グーグルマップの航空写真で見ると、島を取り囲む海の色がとても美しい。だけど、観光客はおろか、ウングジャ島の人もめったに行かないところらしい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 18:48
インド系ムスリムのどしんときらびやかな結婚式☆その2
インド系ムスリムのどしんときらびやかな結婚式☆その2  9時になり、やっと新郎新婦の入場となった。細身の新郎はスーツにネクタイだったけど、新婦は金色のキラキラ光る飾りがたくさんついたコーラルピンクのドレスとスカーフ。ゴージャスだけど黒とダークブルーのラインが入っていてぐっと引き締まり、とても品よくみえる。新郎新婦ともにまだ23歳だという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 12:15
インド系ムスリムのどしんときらびやかな結婚式☆その1
インド系ムスリムのどしんときらびやかな結婚式☆その1  ダイヤモンド・ジュビリー・ホールで行われる結婚披露宴というのは、初めてだった。古くからの知人Jさんの息子さんの披露宴に夫と招待されたのだ。知人は、インド系タンザニア人でシーア派のムスリムだ。(タンザニア人のムスリムのほとんどはスンニ派) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/02 15:22
ムスリムYくんの結婚式☆
ムスリムYくんの結婚式☆   バラ色の写真入りの結婚式の招待状は、オフィススタッフのヤウミのもの。フィアンセは普段は目だけを出したブルカを着用しているんだよってな噂もあったけど、実際はそうではなく、大手携帯電話会社に勤めるしゃきしゃきした女性のようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 22:04
ヘナアート☆その1
ヘナアート☆その1  ヘナ(henna)という天然の染料で手や足に模様を描くヘナアートはご存知だろうか。日本でも最近はそういったお店もあるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 18:54
フォロダニ公園☆ザンジバル
フォロダニ公園☆ザンジバル  日帰りでザンジバル(ウングジャ島)へ行って来た。ジャタツアーズのガイドブックの情報更新取材も兼ねて…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 20:26
マウリディ☆タンザニアの祝日
マウリディ☆タンザニアの祝日  タンザニアには、イスラムの祝日が3つある。今日の祝日のマウリディ(Maulidi):預言者ムハマンドの誕生日。  それから 断食明けの祝日Idd el Fitr、巡礼の日 Idd el Hajの3つは休日になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 01:14

トップへ | みんなの「ムスリム」ブログ

トリップアドバイザー
タンザニア観光ホテル口コミ情報
タンザニア徒然草 ムスリムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる