アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
タンザニアから遠く(?)離れて☆沈黙の太った猫
タンザニアから遠く(?)離れて☆沈黙の太った猫  事情があり、タンザニアから日本にすっ飛んできて、現在に至る。ブログもしばらくほったらかしにしてしまった。。(もし心配してらした方がいたらすみません。。。)  真夏のタンザニアから真冬の日本へ。2月に日本にいるなんて何十年ぶりなんだろう。開ききった毛穴に寒風がぶんぶん染みる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 23:19
さようなら、スーパースター☆Kwa heri Msanii nyota wa Tanzania
さようなら、スーパースター☆Kwa heri Msanii nyota wa Tanzania  「カヌンバが亡くなったって!」 と言うのが、7日土曜日朝7時半にわたしと会ったとき最初に庭師Hさんが発した言葉。いつもなら、必ず「Habari za asubuhi?(おはよう)」などの挨拶から会話が始まるのに。  当然、わたしがカヌンバを知っていて、いっしょにびっくりしてくれるものと思っていたのだろうけど、ごめんなさい、カヌンバって誰?状態のわたしなのであった。     テレビを必要以外はほとんど見ない生活をしているので、タンザニアの超人気俳優であったスティーブン・カヌンバ(Stev... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 23:39
タンザニア人によるタンザニア人のためのドキュメンタリー☆MKWAWA
タンザニア人によるタンザニア人のためのドキュメンタリー☆MKWAWA 「外国人のペンとレンズを通して保存されてきた歴史を見るのではなく」*1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/11 22:42

トップへ | みんなの「映画」ブログ

トリップアドバイザー
タンザニア観光ホテル口コミ情報
タンザニア徒然草 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる