アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タンザニアと日本」のブログ記事

みんなの「タンザニアと日本」ブログ

タイトル 日 時
タンザニアの風が吹く『南回帰線』
タンザニアの風が吹く『南回帰線』  一時帰国時に伊豆城ケ崎海岸にある南回帰線におじゃました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/30 13:48
日本ではお世話になりました。「武庫川・偲ぶ会」も。
日本ではお世話になりました。「武庫川・偲ぶ会」も。 ダルエスサラームに戻ってきています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 15:37
「ステキなへそ曲がり」を「偲ぶ会」
「ステキなへそ曲がり」を「偲ぶ会」  ありがたいことに、日本でも夫、根本利通を「偲ぶ会」をしようと言ってくださる方たちがいて、先週の土曜日の6月3日にそれは開かれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 10:31
さようなら。。ムゼー・アモンデ。
さようなら。。ムゼー・アモンデ。  ムゼー・アモンデが逝ってしまった。    ティンガティンガのワークショップのあるモロゴロストアの工房の奥のほうの一角でムゼー・アモンデは絵を描いていた。工房に行ったときに、ムゼー・アモンデに「シカモ―」と挨拶すると、制作中の顔をあげて、笑顔で「マラハバー」と答えてくれる。その笑顔がなんともやさしくて、わたしの心もまあるくなるのだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 09:46
MANGO×ZANGO台風タンザニア通過!
MANGO×ZANGO台風タンザニア通過!   9日(月)の夜、モザンビークのマプトからザンジバル入り。  10日(火)夜、ザンジバル、パジェビーチの三浦砂織さんのパラダイスビーチバンガローで、星空の下でのうっとりとした(たぶん)ライブを終える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 08:03
ひょんなことからマンゴーザンゴ
ひょんなことからマンゴーザンゴ  ひょんなことから前回ご紹介したMANGO×ZANGOアフリカツアー2015のタンザニアでの受け入れ係となってしまった。なんでそうなったかというと。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 16:10
大きな家族に包まれて☆タンザニアと日本の架け橋の結婚式
大きな家族に包まれて☆タンザニアと日本の架け橋の結婚式  Yさんが初めてタンザニアに来たのは7年ほど前だっただろうか。タンザニアの水が気に入ったらしく、その後、ちょくちょく訪ねてきてくれた。ダルエスサラームで一緒にウガリを食べたり、バガモヨに足を伸ばしたこともあったかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 18:28
Afrika haina wasiwasi na Japan☆アフリカは日本への不安はない
Afrika haina wasiwasi na Japan☆アフリカは日本への不安はない  昨日から今日までタンザニア北部の都市アルーシャで日本と国連などの共催のアフリカ開発会議(TICAD)の閣僚級の(2008年の横浜会議の)フォローアップ会議が開かれていた。今朝(3日)の新聞(The Gardian、Uhuru、 Nipasheの3紙)では昨日、タンザニアのキクウェテ大統領が日本に向けてどんな話をしたかということだけが大きく伝えられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:59

トップへ | みんなの「タンザニアと日本」ブログ

トリップアドバイザー
タンザニア観光ホテル口コミ情報
タンザニア徒然草 タンザニアと日本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる