アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
花盛りのルカニ村☆幻想的なジャカランダ
花盛りのルカニ村☆幻想的なジャカランダ  ルカニ村の朝は雲が低く垂れこめ、空気もひんやりと湿っていた。そんな、かすかに霞のかかったような空を見上げると、紫の小さな花たちが揺れていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 17:52
ジャカランダとクリスマスツリー
ジャカランダとクリスマスツリー  ナトロン湖への旅の行きも帰りもアルーシャの町を通った。ちょうどジャカランダの花の盛りだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 21:31
雨季の終わりを告げる花
雨季の終わりを告げる花  タンガニーカ湖畔のウジジの町の郊外をウジジ育ちのRさんと散歩した。夫と今回の旅行に同行してくれたIさんも一緒に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 21:27
花と緑に囲まれて☆Umezungukwa na maua na mimea
花と緑に囲まれて☆Umezungukwa na maua na mimea  ジャタツアーズの事務所の入っているビルのインド系のオーナー(わたしは会ったことないけど)は、植物を植えるのが大好きならしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 22:21
マンゴーの花咲き、季節は巡る
マンゴーの花咲き、季節は巡る  庭のマンゴーの木が花をつけ始めた。  あの甘く鮮やかな色の果物を実らせるのに、小さく地味でめだたない花だなと思っていたけど、アップで見るとなかなかに愛らしいのであった。たくさんの花を咲かせているのがいじらしい感じもする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/01 14:08
バオバブの花
バオバブの花  バオバブの花を見つけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 17:01
名もなきブーゲンビリアはお役立ち
名もなきブーゲンビリアはお役立ち  ダルエスサラームは爽やかな気候が続いている。  そして我が家の色とりどりのブーゲンビリアは花盛りである。外の塀に沿って植えてあるので、花たちは、塀の上から庭を覗いているのである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 21:41
名もない花
名もない花  花盛りのハイビスカス。まあ、一年中花盛りのようだけど。  咲き誇って胸を張っているみたいなので、思わずパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 20:22
パパイヤの花
パパイヤの花  パパイヤの花を見つけた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 20:32
バレンタインデー
バレンタインデー  タンザニアに来てうれしかったことのひとつに、クリスマスイブやバレンタインデーからの狂想曲から逃れられたことがある。まあ、当時、わたしが若かったからだろうけれど、クリスマスイブに一緒に過ごしてくれるボーイフレンドないし恋人がいないのは、うなじに北風を吹きつけられるような気分になったし、バレンタインデーにはチョコレートを誰かにあげなければいけないのだ!!というフレーズが螺旋を描きながら空から限りなく落ちてくる気分になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 14:10

トップへ | みんなの「花」ブログ

トリップアドバイザー
タンザニア観光ホテル口コミ情報
タンザニア徒然草 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる